GW後の生長の様子

【花より団子】
食べるものに異常な関心を示す私は、美味しくもなんともない
植物に目を向けることはほとんどありません。
そんな私が「おぉ~~っ?」と目を見張った美しい花。
e0121558_1153058.jpg

これは秋遅くに種を蒔いて太りきらなかった西洋ゴボウのなれの果て。。
それにしても何とも絵になる花ですな~
e0121558_1155059.jpg

多分セレベスの芽(あんまり赤くないなー?)
e0121558_1185750.jpg

ラッカセイ
e0121558_11946.jpg

ペコロス(ミニタマネギ)
e0121558_1191290.jpg

おかめ(ホウレンソウ)
e0121558_1191870.jpg

ゴールディー(黄色丸ズッキーニ)
e0121558_1192995.jpg

空芯菜
e0121558_1193952.jpg

黒もちとうもろこし
e0121558_1194550.jpg

半白節成きゅうりの蔓が伸びてきました。
e0121558_1195415.jpg

インゲンも蔓が伸び出す。
e0121558_120741.jpg

リーキ(ポロネギ)の植え付け
e0121558_1201341.jpg








やまやで買った幅広ビーフンはなんと98円です。 安いよね~~
e0121558_125124.jpg

昨年秋に種を蒔いたパクチーがいい感じに育っていたので、五目焼きビーフンに
ドバッとのっけてみる。 子供には当然理解しがたい香りらしく「臭い」とほざくが
カミさんと二人で芳しい「かほり」を満喫しました!
右端は今年初収穫の豆苗を使った炒め物。今年はエスニックが存分に楽しめそう(嬉)
e0121558_1251132.jpg

[PR]
by abu71_nomin | 2010-05-22 01:21 | 農作業