人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの恒例行事

GWの最終日、チーム勝一のメンバーと、恒例の山菜ツアーに行ってきました~
例年に比べて気温が低かったせいか、残雪が多くて目指していたポイントまで
行けなかったのですが、それなりに色々採れたのでラッキーでした!

採れた山菜はこんな具合。
シオデ
GWの恒例行事_e0121558_2141462.jpg

アマナ
GWの恒例行事_e0121558_21411191.jpg

ワラビ
GWの恒例行事_e0121558_21411725.jpg

ウド
GWの恒例行事_e0121558_21412579.jpg

コシアブラ
GWの恒例行事_e0121558_2141334.jpg

落石注意との看板があるが、こんなのが落ちてきたらおしまいですな。。
崖のくぼんだ所から落ちてきたらしい…。 こわ~
GWの恒例行事_e0121558_21415325.jpg

自宅に持ち帰った獲物。 アサツキは畑に植え付けてみた。
GWの恒例行事_e0121558_21424100.jpg

その日の夕飯。 ウドは酢味噌和えに、コシアブラは厚揚げと炒め煮に。
ザ・マスターもモルツなかったので一番搾りにしてみたものの、やっぱり
好みじゃないな~??
GWの恒例行事_e0121558_21421167.jpg







とっても嬉しいものが送られてきました~
あの貴重な悦 凱陣です!
それも讃州雄町と赤磐雄町の山廃純米無濾過生。
GWの恒例行事_e0121558_21545432.jpg

まだ、讃州雄町の方だけしか飲んでませんが、濃厚旨辛口でガツンと
インパクトがあります。 いや~美味し。
by abu71_nomin | 2010-05-09 22:05 | イベント