本格的な寒さが来る前に…。

毎シーズンのおつとめ、おつとめ。
e0121558_2353352.jpg

ソラマメがかなり大きく生長してしまったので、藁でしっかり防寒しましょう!
e0121558_23531269.jpg

タマネギにも籾殻と堆肥で冬支度。
e0121558_23532816.jpg

チコリはゆっくりと生長中。
e0121558_23533517.jpg

黄金カブは玉がまだちっちゃい。
e0121558_2353421.jpg

津田カブはもう少しで収穫できるかな?
e0121558_23534949.jpg

地を這うように生長するタアサイ
e0121558_23535650.jpg

プチヴェールもやっと採れ始めました。
e0121558_2354316.jpg

オレンジブーケ(カリフラワー)、プチヴェールは今年の初収穫。
壬生菜は今年初めて栽培しました~
e0121558_23541115.jpg

米粉100%パン専用の粉を発見しました!(確か…アクロスプラザのアルビス)
米粉に小麦のグルテンがブレンドされているんですよ。
e0121558_23545792.jpg

残念ながら… 膨らみがイマイチ。。
でも味は良かったですよ~
e0121558_2355339.jpg








だいぶ前にドンキーでディチェコのフェットチーネが安かったので買ってあった。
生クリームが半額だったので、久しぶりのクリーム系パスタにしてみる。
e0121558_23561640.jpg

タマネギをしっかり炒めて、白ワインとブイヨンと生クリームでじっくりと煮詰めた
ソースに、茹であがったパスタと生ハムを絡めて、今回のスペシャル素材の
ミモレットをたっぷりすりおろして出来上がり。
e0121558_23562573.jpg

姿・形がカラスミっぽい?
e0121558_2356329.jpg

ランコントルで見つけたドイツ風の雑穀だらけのパンとライ麦主体のパンとともに…
云う事なしの美味しさです!
e0121558_23563893.jpg

[PR]
by abu71_nomin | 2009-12-14 00:28 | 農作業