人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの出張!

2週間くらい前に名古屋へ出張してきました~

5時台の【しらさぎ】に乗って、9時前に名古屋へ到着。
仕事先の提携企業まで地下を通ってきましたが、地上に出ると
こんなビルがあって思わず見とれてしまう。。
久しぶりの出張!_e0121558_237095.jpg

午前中は提携会社で仕事して、午後から会議に出席しました。
(途中時間がない中、ふつーのめん処できしめん定食を食す。。)
夕方からもう一仕事して20:00にやっと終了~~
さあ~都会の街に繰り出しますか~!
久しぶりの出張!_e0121558_23101380.jpg

宿泊予定のホテルまで歩きながら、夕食をどこにしようかと思案した
ところ…。 あのお店を思い出しましたっ!!
しか~~し、何処にあるのかわからない。。 とりあえず地下鉄に乗って
栄の方面へ向かうと…。 矢場町駅があるではないか!
多分その駅の近くにあるに違いないと勝手に想定して、地上に出てから
知ってそうな若いもんに聞き込み、3人目のアドバイスでやっとその店を
発見した! そう、矢場とんで~す。
久しぶりの出張!_e0121558_23115433.jpg

まずは特製どて煮でビールを一杯。 うま~~!! ビールが進む進む!
思わず二杯目に突入…。 続いてロースとんかつ定食を頼んで、味噌汁を
豚汁に変更したが、これが大正解! 白菜やらネギがダクダク入っていて
めっちゃ旨ひ~  ※写真がボケボケでゴメンね…。
久しぶりの出張!_e0121558_2312165.jpg

宿泊先のホテルからの夜景
久しぶりの出張!_e0121558_231297.jpg

朝7時台の【しらさぎ】で帰るため名古屋駅へと向かう。
すがすがしい朝の風景。
久しぶりの出張!_e0121558_23121555.jpg

やっぱ、名古屋モーニングだよね。。 駅の構内にある喫茶店でバナナ
付きのちょっとリッチな朝食を…。
久しぶりの出張!_e0121558_23122479.jpg







久しぶりの富山市内でのランチ。 昔、何回か行ったことあったよな~と
ふと思いだして訪問したのがこちら。
久しぶりの出張!_e0121558_23124481.jpg

一番安いAランチですが、その内容がかなりスゴイ。。
久しぶりの出張!_e0121558_23125173.jpg
久しぶりの出張!_e0121558_23125764.jpg

品数も多くて、内容もバラエティーに富んでいて、これはリーズナボー!!
ちょっと時間がかかったのが難点ではありますが、たまたまだったのかな?


なぜか気まぐれで撮った、客野製麺所のパーコー麺。
これを出すお店は中々ないので貴重です。
久しぶりの出張!_e0121558_231348.jpg

by abu71_nomin | 2009-12-08 23:38 | お出かけ