最近の畑の様子。

野菜たちの緑が映える今日この頃。
収穫物が最も多い時期かもしれません。

ニンジンの芽がしっかりと出そろいました~。 野菜作りの中でも難度が高いと
云われてます! 
e0121558_23565632.jpg

モロヘイヤもすっかりワサワサに。
e0121558_23573787.jpg

ピンボケですが枝豆。 昨年はカメムシの襲撃を受けて瀕死の状態でしたが…
今年は大丈夫そう!
e0121558_23581424.jpg

ライムホルン(ピーマン)はその名の通り薄いライム色で美しい。
e0121558_23582314.jpg

伏見甘長唐辛子も順調に生りだしました。
e0121558_23583125.jpg

藤美人も量産体制です! どの野菜も収穫は遅れ遅れになりましたね~
e0121558_23583939.jpg

左上から時計回りで、藤美人、イタリアンブラック、空芯菜、赤ズイキ(頂き物)、
ライムホルン、インゲン、つる豆、甘長唐辛子、キュウリ
e0121558_2359476.jpg

ミニホワイト(セルリー)、ホースラディッシュの若葉、ミニキャロット
e0121558_0084.jpg






コウガイビルが何匹も私の畑をウロウロしています。。
特に害はなく、ナメクジなどを捕食するため、むしろ益虫になるのかな?
見た目はかな~りグロいです!


長いよ~~
e0121558_0164683.jpg



近づいてみる (ハンマーのような頭)
e0121558_017220.jpg



さらに近づく… (ひぇ~~)
e0121558_0171181.jpg

プラナリアに近い生物らしく、切ったらそこから再生するらしいよ~~~・・・・・・。
[PR]
by abu71_nomin | 2009-08-20 00:19 | 農作業