野菜の生育観察2

夏の代表的な野菜、空芯菜です。 いい感じにワサワサしてきました~
e0121558_2244744.jpg

黄色はフェンネルの花、白色はコリアンダー(パクチー)
e0121558_225095.jpg

ステムブロッコリー(スティックセニョール)
e0121558_2251095.jpg

最初は穴だらけだったイタリアンブラックも、青虫をつぶしまくったら何とか
きれいな葉っぱが生長してきました~
e0121558_2252182.jpg

じゃがいもの後はニンジンに決定! 一生懸命クワで深く耕します。
e0121558_2253610.jpg

地中からはこんな根っこ(憎っくきスギナ)や小石がゴロゴロ出てきます。
ニンジンは土の中に異物があると二股になったりしてしまうので、できるだけ
丁寧にやっとかないとね!
e0121558_2254679.jpg

昼食休憩。 本日は8番の冷麺で。 昨日作ったハート形の手作り豆腐も食べた。
e0121558_226216.jpg

切り藁をかけたところがニンジンの畝、金時人参とパープルパープルって云う
紫色のジンジンの種を蒔いた。
左の小ぶりの畝はごちゃごちゃと色んな葉菜類の種を蒔いてみた。
e0121558_2261382.jpg









コリンキー、ビーツ、キュウリ、空芯菜
e0121558_2263570.jpg

千石豆、トスカーナバイオレット、イタリアンブラック、キュウリ
イタリアンブラックは結球しないキャベツなので、洋風の煮込み料理が良いかな?
e0121558_2264327.jpg

[PR]
by abu71_nomin | 2009-07-25 22:28 | 農作業