変わった野菜が続々と

夏野菜が順調に生育しています。

今のところ病気にはなっていませんが、この雨続きで、そろそろうどんこ病
あたりが気になります…。

去年、枝豆に大打撃を与えたカメムシも発見し、さらに不安が。。

ここ最近の収穫物!
空芯菜(今年初)、紫キャベツ、伏見甘長とうがらし(今年初)、ズッキーニ、
アスパラガス
e0121558_2345217.jpg

ステムレタス(山クラゲ) 葉っぱは普通のレタスで茎が独特
e0121558_2351380.jpg

レタス類は傷つくと乳液のような汁がでます。
e0121558_236714.jpg

ステムレタスの茎の炒め物
e0121558_2361666.jpg

ある日の夕食 焼きサバはゴマサバなのでむちゃ安だそうです。 味的には
ほとんど変わらないと思うけど、脂の乗りが少ないのかな?
味噌汁は納豆汁! 納豆が好きなのに納豆汁を食べたことない人結構多い
よね~ こんなに美味しいものって中々ないと思うけどな~~
e0121558_2362516.jpg

上から時計回りで、ズッキーニ、ホウレンソウ、ステムブロッコリー、青じそ、
藤美人/ナス(お初)、キュウリ、インゲン
藤美人はもっと長くなるんだけど、1番果なので早めに収穫しました。
e0121558_2363335.jpg

ついにまとめて収穫、ビーツです。 近々ボルシチに挑戦予定!
e0121558_2364367.jpg
e0121558_2365014.jpg

[PR]
by abu71_nomin | 2009-07-02 23:23 | 農作業